結婚式をしよう

1,000組以上を担当してきたプランナーの結婚式の話

結婚式準備編 ~一度は行ってみたい♥ブライダルエステ~

皆様こんにちは、マルコです。

今日は式場での打ち合わせの時によく会話にでてくるブライダルエステについて、

プランナーの目線でお話しします☆

自分史上最高にキレイな当日になりますように♩

f:id:kmk99kmk:20210920104905j:plain

 

【1】「ブライダルエステって行ったほうがいいですかね?」

花嫁様から、打合せの合間などに聞かれることが多いご質問です。もしかするとプランナーよりもドレススタイリストにご相談される方も多いかもしれませんね☆

エステは絶対行ってくださいね、というものではもちろんありません。とある調査によると多くの花嫁様が結婚式前にエステに行かれるようではあるのですが【結婚式リアル調査】ブライダルエステに効果はある?先輩花嫁121名アンケート | アンシェウェディングご判断はそれぞれでいいと思いますよ!

 

【2】とにかく早めに一度行ってみる!まずは体験をおすすめします

今回が生まれてはじめてのエステ!という花嫁様に必ずお伝えしているのが「早いタイミングで体験にいく」ということです。

 

”体型そのものにそんなに気になるところはないけど、結婚式を前に、記念にもなるし一度だけエステに行こうかな(^^)”というふうにお考えの方も多いと思うのです。そんなときに「1day集中!ブライダルエステ」や、「気になるところだけ短時間で集中ケア」というような単発のメニューがあると行きやすいですよね。

きっと共感いただける方も多いと思うのですが、エステというと高額契約や長期契約など金額面でのマイナスイメージがついてまわり、心理的なハードルが高いんですよね。だからこそ、”1dayメニュー”など限定的なメニューがあると、ぐっと安心感があるのです。

 

ところが、一方で。

この1回だけ”というのは身体にとってビックリ!体験でもあります。

エステに行かれたことがある方はよくご存じだと思うのですが、オールハンドのエステでも、器具を使用するエステでも、施術後の数日間は身体に軽くアザが残ることはざらです。もちろんエステティシャンの方もブライダル用とわかれば極力身体に跡が残らないように配慮してくれますが、どんな体質か(アザになりやすい、なりにくい、どの程度でどのくらいの効果になるか、など)は初対面一発勝負ではさすがにプロでもわからないことと、花嫁様ご自身もエステが未経験だと、どの程度のものでどうなるのかがわからないため、「大丈夫だと思います」という返答しかできなかったりします。

 

結婚式当日に身体のアザを気にしたり、肌荒れに悩むことを極力さけられるよう、必ず結婚式直前ではなく早いタイミングで一度エステを利用してみる。その上で「この施術は合わなさそう」「こんなにアザが残るなら2週間前にいこう」などを判断し、万全の状態で準備していただけることをおすすめいたします。

万一のときには、ヘアメイク担当がお身体のほうもカバーしにかかってくれると思いますが(経験あり(>_<))、これを読んでいただいた花嫁様にはぜひ早めに安全にブライダルエステも楽しんでいただけることを願っております★★★

 

今日は式場から飛び出して、

ブライダルエステのお話をさせていただきました。

お読みいただき有難うございました!(^^)!